中卒から人気の専門学校

中卒から人気が高い専門学校、職業のなりかたを紹介します!
資格さえ取得してしまえば大卒も高卒も中卒も関係ありませんよね♫
しかし現実は中卒の人の行ける専門学校はかなり狭く、
職種も決まってしまうんです(;_;)中卒でも通える専門学校として入学が可能で代表的なものは以下にあげてみます。
その中でも特に中卒の人に人気の高い専門学校を紹介していきます。
その中でも地方都市には少ない専門学校もあります。やはり東京、大阪、福 岡、名古屋、札幌、仙台、京都、広島、兵庫など都市には中卒の生徒に人気がある専門学校は結構ありますよ!

 

美容師

一昔前は中卒の人が通える、と~っても人気の専門学校でした。しか~し平成7年法改正で美容師専門学校の入学資格が中卒から高卒以上となり、中卒の方では通えなくなってしまいました。中卒から美容師へでも書いてますが、中卒から美容師になる為には美容師専門学校の通信制課程で資格取得を目指す必要があるんです。


美容師になるには?

 

ペット関連

ペット関連の資格は色んな団体から出ているんです!
通信教育で取得をする場合、学歴は関係がなく取得する事も、もちろん可能です。しかし専門学校となると中卒でも入れる学校と入れない学校に分かれます。ペット関連のマーケットは非常に大きく仕事としては色んな可能性を秘めています♪
まだまだありますよ。

  • エステシャン
  • 自衛隊
  • インテリアコーディネーター
  • ネイリスト

などなど。
どれも専門学校の入学資格が全て中卒かといえばそうではないんですよね。逆に高卒さえあれば入学出来る専門学校も職業も大幅に広がっていきます!

 

 

鍼灸師

鍼灸師ははり師ときゅう師の国家資格を取得するんです。収入はおおよそ300万〜400万程。3年間専門学校に通い受験資格を取得します。最近では整体師や指圧師と一緒に取得する人が増えていますね。

中卒から鍼灸師を目指すには?

保育士

女性からと~っても人気が高い職業の1つです。待機児童が多い今だからこそ保育士資格は求められているんです!子供が好きなあなたには大変やりがい がある仕事ですよw数通り保育士資格を取得する方法があります。まずは高卒認定試験を受けて高卒資格を合格する必要があります。

保育士を目指すには?

 

高卒資格をとって専門学校へ!
高卒認定の資料が無料で請求できます!今すぐココ押してね!!
↓↓↓